ブログ設立から一ヶ月で収益1,000円越え!その理由は?

記事一覧

こんにちは!らまです!

10月14日からブログを設立

10月21日に初記事を投稿

11月6日Google Adsense 合格

そしてなんと、11月14日に収益1,000円を超えました!

正直詳しい勝因などは定かではないのですが・・・

思いつく限り、その理由とやってきたことをお伝えしようと思います

 

まずはGoogle Adsenseの合格を目指そう!

はい、まずはここからですね

結構難しい壁だとは思いますが、いろんな方がおっしゃっている通り

Googleは答えを教えてくれています

まずはポリシー違反をしていないかご確認ください・・・!

リンク貼っておきますね

AdSense プログラム ポリシー - Google AdSense ヘルプ
すべてのパブリッシャー様には、Google パブリッシャー向けポリシーおよび以下のポリシーを遵守していただく必要がありますので、よくお読みください。Google が許可しないポリシー違反があった場合、Google はサイトへの広告配信を停止したり、AdSense アカウントを無効にしたりする権利をいつでも行使できます。...

ちなみに私は1回Google Adsenseに落ちています

私の1回目の敗因は、「アルコール」でした

まさかアルコールが違反だとは思わず・・・ビ〇ル好きなもので・・・

2回目申請前に直ちに該当部分は削除しました

また、プライバシポリシー」と「サイトマップ」、「お問合せ」は分かりやすい場所に設置しましょう

後は、読者のためになる記事を数記事投稿すれば、審査は通ると思います

記事数はそんなに関係ないようです

私が見た中にはたった2記事でGoogle Adsese合格したと言う方もいらっしゃいました!!!

すごすぎ・・・!!

基本的な設定が終わって、記事も数記事書いたら、一度Google Adsenseに申請してみましょう!

 

とにかくいろんなブログを読み漁る!

私、ブログを読むのが好きなんです

5年前くらいから色んなブログを読み漁っていました

そして、自分が興味あることに関しては徹底的に調べ上げていました

もう検索で出てきたブログ全てを読む勢いで(笑)

 

情報のインプットがやっぱり大事!

例えば、“グアム旅行する“と決まった時にはそりゃもう大変です

休日は10時間以上グアム旅行に関するブログを読み漁るんです

多くの情報をインプットした上で最適なプランを組み立てます

(しかしネット上の情報は古いものもあるので、一度書店などで最新の旅行雑誌を買ってブログの情報が間違っていないか確認することをお勧めします)

 

旅行や結婚式、新築マンション購入など色んなイベントを乗り越えてきたわけですが・・・

そこでは数えきれないくらい多くのブロガーさんにお世話になってきました

 

そして1年程前に思ったんです・・・

ここまでブログで徹底的に調べ上げる変態、周りにいないな・・・と、

「徹底的に調べ上げたこの知識、昔の私みたいに困っている人を助けられるのでは??」

そう思ったことがきっかけで、ブログを設立しようと思ったんです

 

この「徹底的にブログを読み漁った経験」は私の大きな資産だったんだと今気付かされました

この時の知識が、今に活きているんだと思います

 

例えば、私は長い間「ブログを読む立場」でした

なので“困っていること“や“わからないこと“が今でもよーーく分かります

だから昔の自分に対して教えてあげればいいんです

 

ブログの見づらさは大きな機会損失を招く

後はブログの見やすさですね

例えば

「Aさんの記事いいな、今度イタリア行くからイタリアの記事みたいな」

と思ってAさんのブログを見たときに、

“イタリアの記事“がカテゴリーになくて、記事もバラバラに更新されていたらどうですか?

せっかく読みたいと思ったのに、“イタリアの記事“を探すことが大変で諦めてしまいます

これ、私は読む立場として結構ありました

大きな機会損失ですよね

このようなことがないように、ブログのトップページは見やすくすることを心がけています

 

SNSでブログを拡散する

これは限られた人向けになってしまいますが・・・

私はTwitter、Instagram、Facebookを使用しています

そのうちのFacebookでこのブログURLを拡散しました

(参考程度に書くと、Facebookの友達の数は150人程度です)

 

Facebookの150人は全て友人です

最近始めたTwitterでの150人とはわけが違います

だって友人が赤裸々に色々書いてるブログってみんな気になりますよね?

そりゃ見たいですよね?

多分みんな見にきてくれたんだと思います

(見たよ!という報告は1件しかありませんが)

 

SNSでアカウントを持っている方は、恥ずかしいとは思いますが、自分のブログを紹介してみてください!

きっと多くの人が見にきてくれると思います!!

 

ブログの師匠を見つける

これ大事!!!

ブログってコレ!ていう正解がないから、誰を信用していいのか分からない

そして情報が多すぎる!!!

情報が多すぎて目が回る

なので、信用できるブロガーの方を1人に絞ることをお勧めします

そうすれば、情報に振り回されることなくスムーズにブログ運営ができます

 

ちなみに私はhitodeblogさんを参考にさせていただきました!

【ブログの始め方】初心者でも出来る方法をプロが丁寧に徹底解説!|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログの始め方と収益化の方法を、プロが「何処よりもわかりやすく」「丁寧に」「初心者でも全く問題ないように」解説します。画像と動画で具体的にブログ開設の手順を紹介するので安心してご覧ください。

ブログの知識が0だった私もヒトデさんのおかげでここまでブログを育てることができました!

(これからもまだまだお世話になると思います)

本当にわかりやすく説明してくださっているので、「知らないよ」という方は一度読んでみてください

「Googleアドセンスまだ合格していないよ」と言う方は尚更読んでみてください!

 

私は3年前から「ブログをやってみたい」と思っていました

そして去年の夏頃にヒトデさんを知り、1年以上ヒトデさんのブログを読み漁っていました(笑)

その成果が出たのかな?と今では思っています

 

おわりに

いかがでいたか?

そんなに大したことをしていないので、残念に思う方もいるかもしれませんが

私がやったことは本当にこれだけです

あとはブログが大好きだという気持ちだと思います

こんな記事を書いちゃってますが・・・

まだまだブログ初心者なので、もっともっと勉強頑張ろうと思います!!

 

少しでも、皆さんの参考になれば幸いです!

 

それでは!

タイトルとURLをコピーしました